沖縄県立前原高等学校

学校の様子の最近のブログ記事

感染症対策の取り組みの様子

前原高校では、校舎に入る前に手指消毒と検温・体調不良の確認を実施しています。

必ず登校前に体温を測り、Formsに入力してくださいね!

意識を高めて感染に気を付けましょう!!

IMG_5092.JPG

学校閉庁日について

地域の皆さま

8月11日(水)~8月13日(金)は学校閉庁日となっております。

修了式・離任式

3月24日(水)に修了式・離任式が行われました。今年度は16名の職員が離任となりました。

前高生のみなさん、ぜひこの春休みに一年を振り返って、次年度に向けて目標を立ててみて下さい。特に新3年生は進路について、ゆっくり考えるいい機会だと思います。充実した春休みを過ごしてね。

そして、元気な姿で新年度を迎えてね!

(新クラス発表&教科書販売もお忘れなく!)

第76回卒業式

令和3年3月1日に第76回卒業式が行われ、315名が前原高校を卒業しました。

P1010860.JPG

3年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!これからのご活躍を楽しみにしています!!

第78回入学式 5月21日

 本日、新型コロナウィルス感染症対策にかかわる臨時休校により延期となっていた第78回入学式が執り行われ、320名の新入生が入学しました。

IMG_1135.jpgDSCN0004.JPG

DSCN0011.JPG

新入生のみなさんが有意義な高校生活を送ることができますようご祈念申し上げます。

第75回前原高校卒業式 3月1日(日)

前原高校では第75回卒業式が行われました。今年度は新型コロナウイルスの影響を受け蔓延防止のため規模を縮小し執り行われました。保護者、生徒、職員皆で協力したお陰で例年同様に良い式典となりました。卒業生の皆さん、それぞれの進路に向け頑張って下さい!!

おきなわマラソンお疲れ様!!   2月16日(日)

前原高校では毎年恒例となった沖縄マラソン大応援が行われました。生徒の応援リーダー中心に着々と準備を整え、頑張って走るランナーの皆様を鼓舞しようと動いていました。当日は朝早くからリーダー中心に配布用のお水や応援道具、ひな壇当の準備を行いました。途中から激しい雨が降りましたが、逆に応援の熱が上がりました。ランナーには本校の生徒・職員多く、一段と盛り上がりを見せていました。走られた全ランナーの皆様本当にお疲れ様でした。

            

DSC09541.JPGDSC09619.JPG

« 保護者の皆様 | メインページ | アーカイブ | 部・同好会 »